2007年6月26日火曜日

conntrackd に至る前置き

古い記事ですが、Slashdot 本家に Firewall Failover With pfsync And CARPという記事があった。良いなぁ。と linux 周りを眺めていたら ct_sync? という conntrackd 実装している方が、以前全てカーネルスペースで実装しようとしていた形跡を発見。ML にも入らず日々ダラダラ過ごしていたところ、conntrackd なるものを発見。ct_sync より勢いがありそうな感じで今後に期待....というのが今更ながらの前置き。そうそう CARP と conntrackd 使ってみたらしき ML への投稿があった気がする。

元気が無いのでまたまた貢献できないと思ふぅ。商用ファイアウォール製品と比較して、辛いな。と思う部分ですので、頑張って下さい。

0 件のコメント: