2009年6月30日火曜日

lxc の (今までの) ごめんなさい

いくつか嘘ついていました。
devpts
lxc.mount に指定する fstab にて devpts を
/dev/pts /opt/lxc/sshd/rootfs/dev/pts none bind,newinstance 0 0
なんて書いていましたが、意図した正しくは
lxcpts /opt/lxc/sshd/rootfs/dev/pts devpts newinstance,ptmxmode=0666 0 0
でした。

quagga のユーザ、グループ
ホスト側とコンテナ内の uid gid が一致しないと動きませんでした。修正しましたので、良ろしかったらお試し下さい。quagga はこちら。sshd はこちらです。debian/lenny の amd64 です。i386 の方は fstab から /lib64 削除すれば動くと思います。

/usr/local/lib の liblxc-*.so
やっぱ /usr/lib にコピーした方が良さげです。相変わらずの勉強不足で ld.so.cache のフォーマットが x86_64 と i386 が同じで良いかわからず、動かせませんでした
付き合ってくれた人、ごめんなさい。

0 件のコメント: