2007年7月9日月曜日

いろいろ。

元気がないので、記事引用などなど
OLS 2日目:カーネル開発、ファイルシステムについての講演。タイトルとは無関係っぽいが
 Anton Blanchard氏によって手短にデモが行なわれたPower6プロセッサには、4.7GHzのコアが16基搭載されていた。Blanchard氏がデモを印象付けるために、Linuxカーネルを10回コンパイルするベンチマークツールを使用してデモを行なったところ、たったの20秒で完了した。
あーはっはっはっはっはっはぁ....

Lguest ソッコーで 2.6.22 のパッチが出ていた
Releases

The good news is: lguest is all one big kernel patch, including the launcher. You can download the latest patch for 2.6.22.
やっぱ買うなら x86 かぁ。

TCPの輻輳制御について。2.6.22 のもの全てではないが TCP and Linux' Pluggable Congestion Control Algorithmsなくなってくれるな。まだ読んでいない。また末尾のリンクも良さげ。

0 件のコメント: